古儀茶道藪内流青年会からのお知らせ

ホーム > 古儀茶道藪内流青年会からのお知らせ

藪内流青年会総会及び懇親会の中止・青年会設立記念茶会の延期のお知らせ

新型コロナウイルス(COVID-19)が猛威を振るう中、これまで当たり前だった行動が制限され、日々のお稽古を始め私たちの日常生活に大きな影響が出ております。

さて青年会行事の中、以下の行事を中止とすることとなりました。
9月12日(土) 2020 年度藪内流⻘年会通常総会並びに⻘年会設⽴記念茶会 前夜懇親会
9月13日(日) ⻘年会設⽴記念茶会(於妙心寺天球院)

幾度と会議を重ね、御家元をはじめ関係各所との相談の結果、全国規模で参加者を募りお茶会を開催することは難しいと判断しました。少なくとも本年度中は皆様が安心できる環境での開催は困難と考え、設立茶会は2021年度中に開催することを検討しております。しかし、いまだ先行きが不透明な中で、はっきりとした開催時期は設定できずにいます。
昨年の10月に発足し本年度より本格的な活動が行えることを楽しみにしておりましたが、出鼻を挫かれた形になり誠に残念です。今はそれぞれ個人で・お稽古場で・支部で、といった小さな単位で研鑽を積み交流を深め、このいわゆるコロナ禍を今後の青年会の発展と流儀の興隆の準備期間と捉えたいと思います。

また、先般書類でお伝えしましたが通常総会で審議される予定でした事項は本年度のみの特例措置として、幹事会で審議・承認を⾏います。その後の皆様への報告は本メーリングリストまたWEB上でのお知らせとなることをご了承ください。

本年度の中心としていた青年会行事が中止となり、常任幹事会でも現状で実施可能な形態の事業を協議しております。会員の皆様からも、各支部の事務局を通してや、以下のフォームからご意見をいただけると幸いです。


https://forms.gle/g1RkwTqCjngGEEiL9

このような未曾有の状況ですが、一刻も早い事態の収束と皆様のご健康をお祈り申し上げます。


2020年6月24日

藪内流青年会会長 久下浩⽂

【重要】連絡用メーリングリストへの登録のお願い

今後の総会や茶会の案内等の⻘年会に関する情報は、書⾯ではなく下記のWEBサイト 並びにメールにてご連絡いたします。ご⾯倒とは存じますが、下記日程までにオンラインフォームよりメーリングリストへの登録を必ずお願いいたします。



お稽古を始めたい方へ

お知らせ

 2021.1.15

オンライン初釜を開催したします。詳細はこちら。


 2021.1.1

NHK美の壷「一服の交歓 京の抹茶」の放映予定のお知らせ。詳細はこちら